上手く話せるように

本日の業務は、一括査定サイトからお問合せを頂いたお客様との通話から始まりました。
最初にお話する確認事項や、質問は決まっているのですがその後はアドリブです。
なるべく沢山お客様のお話をお伺いしたい反面、早く切りたそうにされているのを感じるととても申し訳ない気持ちになります。
いや、、、難しい。
8割以上の方々がひとまず価格を知りたいだけでご利用されているので、そもそも不動産屋と長話する必要は無いわけです。
とは言え、せっかくの機会ですから現在の中央区の市況をお伝えしたり、不動産に関するご質問など、実務に基づいてお答えしたいなと、いつも思っております。
謄本を見て、住宅ローンのお借換えを勧める事がたまにあります。

本日のお客様と良きご縁があれば嬉しいのですが。