【宮川の日報】

お世話になっております、ハウスドゥ三宮駅前の宮川です。
最近はポスティングで1日約12キロ歩いて踵をすり減らしていますが、中々お問い合わせが無く苦しんでます。

今年の宅建試験の10月開催試験の合格者が37,595人と発表されました。合格ラインは34点で合格率は17.9%だったみたいですね、点数的には今年は難しかったという事になりますね。

自分は2019年に受けて、合格しましたがその時より年々難しくなっていると聞いております。
自分は学校に4月~10月まで通いまして合格に至ったのですが、自信があるのは学校に通えてなかったら絶対合格はしてなかったと思います。
それくらい試験を徹底的に研究されている学校、講師の方々のカリキュラムは素晴らしかったです。

お恥ずかしながら、過去に試験勉強というものをここまで一所懸命にしたことがなかったですが、不安は少なかったです。

逆に個人で勉強されて合格された方々は本当に尊敬します。
また次受けないといけないとなったら、合格する自信、勉強できる自信はないですが(笑)