【宮川の日報】

お世話になっております、ハウスドゥ三宮駅前の宮川です。
最近は年賀状製作に大変苦労しております、結局いつもポスト投函するのは年末ギリギリになってしまいます。

SUUMOの「関西で住みたい沿線ランキング」というものがあ発表されていました。
第1位は阪急神戸線で2位JR東海道本線、3位が地下鉄御堂筋線でした。

阪急神戸線が1位ってのは神戸に住んでる自分からするととても誇らしいです、昔電車をよく使っていた時から阪急沿線走るのが少し山手側ということもあり、景色もキレイで沿線沿いに大学や学校が多いこともあり乗客の年齢層も若いような気がします。
確かに何となくですが個人的にも1番好きなのは阪急神戸線な気がします。阪急六甲駅や阪急岡本駅周辺には美味しいご飯屋さんも多いですしね。

ちなみに関西で住んでみたい駅ランキング1位はやはり「阪急西宮北口駅」でした!
阪急沿線パワーありすぎですね!