【宮川の日報】

お世話になっております、ハウスドゥ三宮駅前の宮川です。

今日は1月17日阪神大震災から27年ですね。
私は中学1年生で三宮の実家にいました、最初は「すごい地震だったなぁ」と再度寝ようとしたのですが父が「外を見てみろ」といわれ窓から外を見ると「目の前のオフィスビルが真横に倒れていました・・・

あの衝撃的な映像は一生忘れることはないと思います。
私達、家族は特に被害という物はありませんでしたが三宮の街は本当に「崩壊」という言葉がぴったりな状態でした。

あれから27年、ここまでの復興「頑張ろう!神戸!」人間のチカラってすごいと思います。
これからもっともっと神戸の街は良くなっていくことを願ってます!